くりが遊んでいる

スイーツと健康情報が好きな私のブログ

タピオカ屋さんの注文システムがわからん

こんにちは、くりのケーキです。

 

先日、初めてタピオカ屋さんに行ったんですよ。

私と友人の2人でそれぞれ

・黒糖漬けタピオカ抹茶ミルク(私)

・ピーチ紅茶味(友人)

 ⇒ちなみに、友人は注文のときに”ピーチコーティー”って言ってました。(紅茶の茶だけ英語にすな)

を頼んだんですけど、

なんと、ピーチ紅茶の方にはタピオカが入っていなかったのです。

私が頼んだ方はタピオカが最初から入っているメニューで、

友人が頼んだ方はトッピングでタピオカを足さなければいけなかったようです。

この注文システムがよくわかっていなかったんですが…タピオカが流行り出してから随分と経つので、世間的には普通なんでしょうか?

 

タピオカが入っていないことに気がついたとき、

私個人としては

「誰がハンバーガー屋さんに行ってハンバーガー肉抜きとか、バンズのみとかを頼むんだよおおおお」

って感じだったわけで。

いえ、もちろん行ったお店が"タピオカ屋さん"ではなく、あくまで"ドリンク屋さん"で"看板メニューがタピオカドリンク"ってことなのかもしれませんが…

注文の時に"タピオカはトッピングで別"って教えてくれてもよかったのに…

誰が600円でピーチティー頼むねん…

 

ま、私が頼んだ方にはタピオカがちゃんと入っていたので、おいしく頂いたんですけれども。

次回からは気をつけて注文していきたい次第です。

 

それでは!