くりが遊んでいる

スイーツと健康情報が好きな私のブログ

わらびもちってブームこないのかな

こんにちは、くりのケーキだよ。

 

モンブランが好きなんですけど、結構和菓子も好きなんですよね。

芋とか栗が好きなんですかね?

で、わらびもちの話なんですけど(芋と栗は…?)

先日こちらのアイスを食べたんですよ。

f:id:kurikurinocake:20210121232442p:plain

7&iさん の"黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー" なんですけど、これがなかなか美味しかったんですよね。

中に入っているわらびもちがタピオカみたいな食感になっていて、とても良い食べ心地だったのです。

それでね、その時思ったんですよ。"わらびもちもタピオカみたいにブームこないのかな?" って。

"いやいや、食感がタピオカだったならもうタピオカでいいじゃん!" と思われるかもしれません。

確かにそうです。(おい)

でも、もしかするとタピオカって凍らせるとカチカチになっちゃうんじゃないでしょうか?

だからアイスみたいな冷たいデザートと組み合わせるなら、わらびもちの方が良いんじゃないかな…?と。

例えば冷たーいハロハロとか、ジェラートとか、そういうのと組み合わせたわらびもちデザートとか…どうですか?食べたくないですか?

黒糖ミルクジェラート + わらびもち、みたいな。

食べてみたいなー。

 

みなさんもあったら食べてみたいスイーツとかありませんか?

あればぜひ教えてください。

 

余談ですが、私が食べたアイスはめっちゃ斜めに棒がささってました。

(どうでもいいですね。)

f:id:kurikurinocake:20210121232328p:plain

それでは!