くりが遊んでいる

スイーツと健康情報が好きな私のブログ

牛肉と豚肉。間違えるわけない?

こんにちは、くりのケーキだよ。

 

みなさん、普段から高級なものって食べてますか?

和牛とか…フグとか?

(全然高級な食べ物を思いつかなかったのは内緒。)

まあ、私は普通というかほんと一般人なので、高級なものを食べる機会はあまりないんですよ。

そんな私なんですけども、少し前に初めてサシの入った牛肉を食べたんですよ。ちょっと良いやつ。

 f:id:kurikurinocake:20210128230049j:image

こんなサシの入ったお肉はその時が初めてでした。とても美味しかったですね。

もう普段食べるような牛肉とは全然違う味で。やわらかくて、噛むたびに脂が滲み出てきて。

でも、その時にふと思ったんです。

高級な牛肉と豚肉を間違えてしまうのもわかるな…と。

 

お正月にテレビ番組であるじゃないですか。目隠しして何種類かお肉食べて、どれが高級和牛か当てるやつ。

あれを見てたときは "そんな牛と豚間違えるわけなかろうて!" って思ってたんですよ。

だって、全然違うじゃないですか。味が。

ただ、このお肉を食べたときの滲み出てくる脂の量が、私のこれまでの牛肉のイメージからはかけ離れていたんですよね。

もし目隠しをして食べていたら、"これが牛肉なわけない!" って思ってたかもしれないです。

"目隠ししてても高級な和牛をしっかり当てられる" というのはやっぱ高級なものを食べ慣れているのかな…って思った次第です。

 

高級なウニとかも、私の知ってるウニとは全然違う味するんだろうなー。

高級なモンブラン(?)も私の知ってるのと全然違う味だったらどうしよ…

ま、高級なものなんて滅多に食べないんでいらない心配ですかね。

それでは!