くりが遊んでいる

スイーツと健康情報が好きな私のブログ

冬の保湿は敏感肌用のクリームに限る話

こんにちは、くりのケーキです。

 

ここ数年はほとんど毎年なんですけど、冬になると肌荒れしちゃうんですよね。

実は数年前にまるでゾンビみたいに肌が荒れた年があって、それから毎年のように肌が荒れてしまうのです。

その時以来、肌が敏感になってしまったんでしょうか?

肌荒れが起きるとまたゾンビみたいになるのでは?と心配になってしまいます。

(ひどくなりそうな気配を感じたらまたヘパソフトさんの力を借りるか…)

 

荒れるのが冬場なので、肌が乾燥すると荒れやすくなるんだと思うんですよ。

なのでボディークリームとかを使って保湿するようにしているんですけど、

肌荒れが始まってしまうと明らかに肌に合わないボディークリームがあるんですよね。

合わないクリームを使うと肌荒れがひどくなっていってしまうんですよ。

 

肌に合うクリームを探すのも大変なんですけど、結局 "敏感肌用の中から選ぶ" というのが安定だな、という結論に至りつつあります。

最近使っていて調子が良いのは "M-mark シア脂の全身保湿クリーム" と "ミノン 全身保湿ミルク" です。

特に理由があるわけではないんですが、2 つとも使ってます。

なんかボディークリームとかを買う時って、用もなくたくさん買いたくなったりしませんか?

私だけかな。

 

この 2 つのクリームが良いみたいで、今シーズンは今のところ致命的(?)な肌荒れは起きていないんですが、 

かゆみが出ちゃうところまで肌が荒れた時は、いつも "ロート ヘパソフト" を使っています。

かいちゃうと治りが遅くなってしまうので、かゆみを抑える成分が入っているこのクリームを使っています。 

 

みなさんは肌の悩みってありますか?

あまり他の人と肌のトラブルについて話したことないんですよね。

(まあ、私が男性だからかもしれませんが…)

こだわりとか、自己流の保湿術とかあればぜひ教えてください。

 

それでは!