くりが遊んでいる

スイーツと健康情報が好きな私のブログ

モンブランの地位を高めたい。その3、チョコレートケーキはずるい。

 

こんにちは、くりのケーキです。

 

チョコレート菓子。その人気は言うまでも無いでしょう。

やはりチョコレートケーキも好きなケーキランキングで上位にランクインしている様子。

しかし、しかしですよ。やはりチョコレートケーキもずるいと思いませんか?

※この記事はモンブランが大好きな一般男性の独断と偏見に満ちています。 

目次

  1. やっぱり上位!チョコレートケーキ
  2. ここがずるいよ!チョコレートケーキ
  3. チョコレートの真髄?テオブロミン
  4. この記事の要約

やっぱり上位!チョコレートケーキ

さて、好きなケーキランキングでのチョコレートケーキの順位は…っと

3位、4位、4位……

やはりチョコレート菓子の一員なだけあって好成績ですね。

私個人としても、チョコレートケーキは大好きです。モンブランの次に。

でもなあ、チョコレートケーキってチョコっとずるい…(おい)

ずるく…ないですか?

 参考1:【人気投票 1~23位】ケーキの種類ランキング!みんなが好きなのは? | みんなのランキング

 参考2:好きな「ケーキ」ランキング、1位はやっぱりみんなも好きなアレ、ですよね! | CanCam.jp(キャンキャン)

 参考3:最も好きなケーキの種類はなに? 1位は誰もが納得、王道の●●に! (1) | マイナビニュース

ここがずるいよ!チョコレートケーキ

何がずるいって、チョコレートですよ。

いやいや、チョコレート使わないとチョコレートケーキになんないだろって?

確かにそうです。ですが、みなさんチョコレートと聞いて…何を思い浮かべましたか?

チョコレート効果

ポリフェノール

・抗酸化作用?

・高血圧を和らげる?

チョコレートで?健康になる?みたいな?

ずるい、ずるいですよ。

なんでお菓子側の住人で健康的なイメージついてるんですかああああ!

健康志向の人が増えている昨今、こんなに有利に働くイメージが他にあるでしょうか?

いや、ない!!!

健康志向の方が記念日にケーキを食べるとしたら?

きっとチョコレートケーキを食べるに違いありません!

好きなケーキランキングでもきっとチョコレートケーキに投票するでしょう! 

 

チョコレートの真髄?テオブロミン

しかもですよ。テオブロミン。これがやっかい。

チョコレートに含まれている成分で、摂取すると多幸感やリラックス感をもたらすというじゃないですか。

健康的なイメージで多幸感って…もはや麻薬だろおおおお

そしてなにより、テオブロミンの語源はギリシャ語で

theo 神の

broma 食べ物

とのこと。

神の食べ物とか…かっこよすぎやないかい!

そのかっこよさに惹かれて投票してしまう人がいてもおかしくないですよこれは!

健康志向の票に、中二病患者の票を集めるなんて…これはずるいですよ!

 

その点、私の大好きなモンブランはスイーツらしく不健康で、中二病にはかすりもしないのです!

 

この記事の要約

チョコレートケーキはずるい。モンブランはちゃんとスイーツしてる。

 

いかがでしたでしょうか?

チョコレートって、色んな要素があって羨ま…卑怯ですよね!

やっぱり信じられるのはモンブランだけなんだよなー。

(……?)

もし本当にチョコレートケーキの人気が健康効果やかっこよさにあるのだとしたら…

モンブランにも健康効果欲しいいいいいいい!神のスイーツとか言われたいいい!

(やっぱ羨ましいよね。)

それでは!